
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
Hier stelle ich Euch vor, eine neue Torte mit Rhabarber!

Aus der Croissant Teig, darauf frisch Rhabarber und mit Mandel-Streusel gebacken.

Rie PâtisseRie original Torte!

Probieren Sie den neuen Geschmack!






ルバーブの季節ですね~。

みなさん、ルバーブってご存知ですか?


私達日本人には、なじみのない野菜ですが、

セロリの赤い版って言えば、お分かりになりますか?

スーパーで見かけた時、「これ何?」って、誰かに聞いた思い出ありませんか?

そう、こんな野菜です。


無題


これが意外と酸っぱくて、

こちらの方々はこんなに酸っぱいケーキを、好んで食べられてますけど、

日本人の口には"賛否両論"なんじゃないかな?なんて思ってしまいます。



そこで、Rie-PatisseRie オリジナル ルバーブトルテ 作りました。

お店に並んでます。

クロワッサンのプルンダー生地に、新鮮なルバーブを乗せて、

アーモンド粉を練りこんだシュトローゼルをのせて

焼き上げました。


酸っぱい好き派には物足りないかもしれませんが、

酸っぱいの苦手派のみなさんで、

ドイツ風のルバーブトルテを味見してみたい方は、

是非どうぞ!





SÜßES  お菓子たち | コメント(0) | トラックバック(0)

エクレア新登場!

2014/04/15 Tue 06:37

Hier stelle ich eine neue Suesses von mir vor!

"éclair" dada-m!

das ist eine franzoesische Suessigkeiten wie eine Windbeutel, aber darauf die glasur ist Smit dem chokoladen aus Belgien!

Schmecken Sie die suesse liebevolle Naehrung gegen das Aprilswetter!

Liebe Gruesse.





皆さま、


ほんと、このベルリンの天気・・・

4月の天気は変わりやすいって言われているけど、

今日はヒョウまで降りましたね。


そんな天気に心がなよっときてしまったなら、

おいしいお菓子で、心の栄養補給はいかがですか?




最近の人気者、エクレアでーす!

かかってるチョコは、もちろん! ベルギーのチョコです。

ここは譲れません。。。


是非、ご賞味あれ!

10264118_641789495928441_1102514315374470228_o.jpg
SÜßES  お菓子たち | コメント(0) | トラックバック(0)
Ich backe nun Croissant! Ich vorbereite den mit Zutaten aus Frankreich. Ich versuche "Echte" Croissant backen.

manchmal mit Apfel, manchmal mit Mandel...

Bitte geniessen SIe die verschiedene Geschmack.

DSC01745.jpg

DSC01738.jpg

フランスに行った事のある人なら、本場のクロワッサンがどんな味なのかご存知のはず。
私も、本場の味に感動した一人でした。

でも、ここドイツにはなかなかおいしいクロワッサンに出会えないのが残念で、
その味に近いクロワッサンを焼き上げて、皆様に食べていただきたいと、
ここのところ、フランスからの原材料を購入し毎日クロワッサンを焼いてます!

初めはなかなかうまくいかなかったのが、最近では、おいしいものもできあがり、ここに皆さまに紹介いたします。

先月やったりんご週間では、オーストリアのアップルシュトゥデルの中身のりんごをクロワッサンに巻き込んで焼いたのが、とっても好評だったので、引き続き焼いています。

それからカスタードを織り込んだクロワッサン。
焼いたその日にお召し上がりになれば、まわりはサクサク、中はしっとりの、感動に出会えるはず。

ちなみに、本場のクロワッサンは、中が渦を巻いていなくちゃね!
是非、お試しくださいな。

DSC01750.jpg
SÜßES  お菓子たち | コメント(0) | トラックバック(0)
Hier ist sehr beliebter Japanische Erdbeerkuchen!
Geniessen Sie die weiche Sahne und weiche Kuchen wie die Wolke.
und fühlen Sie welchen Kuchen den Japaner mögen.

Wegen der Herstellung ohne Gelatin, Sahne ist sehr weich.
Deshalb empfehle ich es im Laden zu essen.

日本人として、どうしてもこだわってしまうのは…
いちごのショートケーキでしょう。

皆さんは時々食べたくなりませんか? 私だけかな?

三角の先っぽから、やわらかい生クリームとやわらかいスポンジを
フォークで縦にすくって、口に入れると、じわっとくる幸せ感…

子供の頃よく食べたせいか、
あの時の"お母さん大好き!"な気持ちも思い出したりしてね…

そんなケーキ、ご用意いたしました!
生クリームを固めるゼラチンは使用していないので、溶けやすくなってます。
できれば、お店でお召し上がりください。

こちら(ドイツ)は、季節以外の苺は"上等品"なので、
残念ながら、トッピングだけ。中のフルーツは桃を入れてます。

ところで、この組み合わせ、どこかのショートケーキに似てませんか?
食べた後、舌べらを左上に出してみたら、分かるはず。
両脇に髪を結って赤いリボンをしたら上出来です。

作る日と作らない日があるので、お召し上がりになりたい時は、
是非、お電話で気軽にお問い合わせ下さい。





お子さんのお誕生日ケーキも、ご注文承ります。

DSC01722.jpg
SÜßES  お菓子たち | コメント(0) | トラックバック(0)

りんごシリーズのお菓子

2013/10/02 Wed 23:22

今週始まったりんごシリーズ、お陰さまでとても好評です!
今日は4時に全部ケーキがなくなってしまいました。

明日(10月3日)は休日ですが、お店を開けて、
皆さまのために、おいしいりんごのお菓子を張り切って焼きます!
是非、お立ち寄り下さいネ。

Äpfelwoche lauft sehr gut!
Heute gegen 4 Uhr wurden Alle ausverkauft.

Morgen am 3.10. ist ein Feiertag, aber Laden is öffen, um meine leckere Kuchen und Torte für Euch zu machen!
Kommen Sie vorbei, wenn Sie in der Nähe kommen würden.


ちなみに今日のメニューはこれでした。
Ich habe heute diese gemacht.↓

Apfel Käsekuchen
りんごのチーズケーキ

1378917_10201326347414262_1022466790_n.jpg

Crème Brûlée aux Pommes
りんごのクリームブリュレ

店内ではキャラメルソースをかけて召し上がって下さい。
DSC01737.jpg

Croissant aux Pommes,Croissant mit dem caramelisierte Apfel
カラメル仕立てのりんごクロワッサン

DSC01738.jpg

さて明日は何を焼こうかな…?
so was backe ich morgen?
SÜßES  お菓子たち | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

