
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Mont Blanc 夢のモンブラン

2013/11/26 Tue 07:24

Neue Torte! heisst "Mont Blanc" mit Maroni!

Auf dem Kekseboden liegt Belgien Weisse Schokolade, und darauf liegt Sahne mit Mascarpone. Maroni Cream deckt den weissen Berg. Auf dem Gipfel liegt eine süß-gekochte Maroni.

Die können Sie kosten, wenn Sie nur vorher bestellen würden. Sie können gerne die bestellen. Ich mache extra für Ihnen!


ドイツには食用の栗の木がないのをご存知ですか?
でも、お隣フランスでは、おいしいケーキになってます。
そう、日本では知名度の高い”モンブラン”!
ドイツではまず見かけないことでしょう。

そこで、今回は、日本人の夢を希望をかけて..."RIe モンブラン" 登場しました!

…サブレ生地の上に、ベルギーのホワイトチョコを敷き、

  …イタリアのマスカルポーネとフランスのカスタードクリームを
                     混ぜた生クリームで山を作って、

    …フランスから取り寄せた、とある老舗の栗のクリームをしぼり、

      … 栗の甘煮を乗せました。


堪能していただけること間違いありません!

丹精込めて作るので、先行注文のみ販売しています。
しかも、材料調達に手がかかるので、しょっちゅうはできません。
わがままなお店でごめんなさい。

それでも、心行く良い品だけをご紹介したいので、ご了承いただけたら幸いです。

でも、でも、是非、是非、
お気軽にお電話でお問い合わせくださーい。




TAGEBUCH お店日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
Hier gibt eine Website, die "Kitchensurfing" heißt.
Sie finden einen kleinen Artikel über Rie PâtisseRie!

(von der http://kiezeats.kitchensurfing.com/)

tumblr_inline_mvseupy3aU1rht9ef.jpg



Beste ungewöhnliche Kuchen
Rie PâtisseRie, Heinrich-Roller-Straße 10, Prenzlauer Berg
Konditormeisterin Rie Miki Kommt aus Japan, hat Ernährungswissenschaften studiert und verbindet in ihren Naschwerken beide Qualifikationen: viele der Kuchen und Torten enthalten Gemüse. So bleiben sie trotz reduziertem Fett- und Zuckergehalt saftig und intensiv. Man hat aber keinesfalls den Eindruck, gesunden Kuchen zu essen. Ihre Blumenkohl-Weiße-Schokolade-Ganache oder ihre Himbeer-Paprika-Torte sollte man sich nicht entgehen lassen.


ドイツのkitchensurfingというウェブサイトがパティシエ特集を組んだらしく、
なんと!Rie-PatisseRieの事を紹介していただきました!

ドイツ語でなんて書いてあるかと言うと…

"ベスト・珍しいケーキ"
栄養学を日本で学んだパティシエは、栄養とお菓子を統合させました。脂肪分、砂糖少なめにも関わらず、野菜の味をほんのり楽しめます。ケーキを食べながら、気付かないうちに栄養を体が吸収しているなんて、そんな良い事はないでしょ。例えば… カリフラワー入りホワイトチョコガナッシュや、ラズベリーとパプリカのトルテなんて、見逃せない代物です!



そうなんです。野菜入りのケーキは私の本望なんです。
例えば、赤カブ入りのケーキはこんな感じで焼いてます!
チョコレートはベルギーからのチョコレートです。↓

DSC01761.jpg
TAGEBUCH お店日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
Für die Werbung Ihrer Firmas,
wie wäre solche Kekse mit dem Logo von Ihrer Firma.


会社の宣伝用、ご贈答用に、ロゴ入りクッキーはいかがですか?

001.jpg
Angebote  ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0)
Ich backe nun Croissant! Ich vorbereite den mit Zutaten aus Frankreich. Ich versuche "Echte" Croissant backen.

manchmal mit Apfel, manchmal mit Mandel...

Bitte geniessen SIe die verschiedene Geschmack.

DSC01745.jpg

DSC01738.jpg

フランスに行った事のある人なら、本場のクロワッサンがどんな味なのかご存知のはず。
私も、本場の味に感動した一人でした。

でも、ここドイツにはなかなかおいしいクロワッサンに出会えないのが残念で、
その味に近いクロワッサンを焼き上げて、皆様に食べていただきたいと、
ここのところ、フランスからの原材料を購入し毎日クロワッサンを焼いてます!

初めはなかなかうまくいかなかったのが、最近では、おいしいものもできあがり、ここに皆さまに紹介いたします。

先月やったりんご週間では、オーストリアのアップルシュトゥデルの中身のりんごをクロワッサンに巻き込んで焼いたのが、とっても好評だったので、引き続き焼いています。

それからカスタードを織り込んだクロワッサン。
焼いたその日にお召し上がりになれば、まわりはサクサク、中はしっとりの、感動に出会えるはず。

ちなみに、本場のクロワッサンは、中が渦を巻いていなくちゃね!
是非、お試しくださいな。

DSC01750.jpg
SÜßES  お菓子たち | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

